あなたに拍手カード

突然ですがあなたに拍手カードってご存知ですか。
小学生の時やってたんですけど、多分ローカルなあれですよね?
その名前の通り、カードに自分がされた嬉しかったこととか感謝したいこと、褒めたいことを書いて、本人に送るっていうものです。
内容はどんなちゃっちいことでも構いません。
消しゴム貸してくれてありがとうとか。いつも台綺麗に拭いてて偉いとか。学校来てて偉いとか。
息してて偉い!!とか言われたいオタクにぴったりですね。
最低1枚は書けよ~って先生に言われて嫌々書いてたのでたいていみんなそんなレベルです。
それよりも授業中○○鼻くそ食ってたぞwwwwwとかそういうのが気になるお年頃なんで。
そんでそれがどうしたって感じですけど、ある日学級会があったんです。
こういう行事がしたいとか、もっと掃除がしやすいように○○くんは机整理しろとか放送で流れる曲が最近オタクすぎるとかそういう要望発表会みたいな。
そこで一人の男の子がまっすぐ手を挙げたんですね。
Tくんです。彼はクラスでも1,2を争う真面目がり勉クンでした。(ついでに東方オタク)(いらない情報)
なにに似てるかと言われるとおそらく10人中8人ぐらいはちびま〇子ちゃんの丸〇君と答えるみたいな感じです。
それにいつもみんなが嫌がることは率先してやってましたし、何かの講話の後の質問コーナーでは常に1番に発言していました。
すごいですね。あまりにすごいのでウザがられてましたけど。まぁそれもみんな信頼するウザさって感じです。学級委員でしたしね。
彼は指名されて立ち上がった後、「あなたに拍手カードを廃止してほしい。」と言いました。
つまんなそうに指いじってたやつも、隣の奴とこそこそ話してたやつも、みんな顔をあげました。
いや、めんどくさかったし、別にあってほしいわけじゃなかったんですけど、なにも無くさなくても…みたいな感じでざわつきました。
するとTくんが急に泣き始めたんですよね。
それで一言、「だって僕は一枚も貰ったことがない」って。
驚きました。泣いたのもびっくりですし、貰えないから無くしてほしいなんて拗ねたこどもっぽいこと言ったのもそうですけど、明らかに、なにより人一倍頑張ってるTくんが、一枚もあなたに拍手カードを貰えていなかったことにです。
私もですけどみんな、誰かがあげてると思ってたんですよね。だって明らかに一番貰ってそうだったから。
何が言いたいかっていうとすごいなとか偉いなとか思ってる人にはちゃんと伝えてあげようってことです。
あなたに拍手カードは正直めんどくさいですけど、言葉に出して言うのは一瞬なんで、カードに記入して渡すよりずっと簡単なはずです。
あれ?すごい良いこと言った気がする。ちなみに私が友達にあげた拍手カードは「消しカス丸めるのうっま」でした。

お前嫌い!

これは中学校の時の親友が毎回私の顔見て言ってたセリフです。は?
中学校はまぁ部活とかいろいろ思い出があることにはあるんですけどあまりに精神を病んで鼻血出しまくってたとか2か月で点滴4本打ってたとかしばらくクラシックを聴くと頭痛と吐き気を催してたとか悲惨すぎるのでその話はやめようね!あとぶっちゃけこのころには大人しくなってたからそんなにアホみたいな話が無い。
というわけでそいつの話でもします。中2の春だったと思います。席が前後だったので話す機会が多かったんですね。
それである日突然プリクラを見せられたんですよ。まぁそこまではいいんですけど、一人で写ってるんです。は?証明写真か?
真顔にプリクラらしいズッ友♡みたいなスタンプの装飾がクソシュール。
しかも一言「あげる」いや…いらねぇよ!!!!!!!(一応まだ持ってる)
というわけで一人プリクラの悲しい奴(以降F)と友達になりました。
それはいいんですけどそこからが大変でした。
仲良くなると口が悪くなるとは言いますけどマジで大人しくておどおどしてたそれ以前の面影がなくなりました。
口を開くと「家燃えろ!」「汚らしい…」「お前嫌い!」が定型文のように飛び出してきてました。
基本的にFは人見知りで委員会の連絡さえまともに伝えようともしない借りてきた猫なんですけどどうしてこうなったのかよくわかりません。ただ私はその時からクソみたいなドMだったので何も問題はありませんでした。ばっちこい!と思ってました。それでその顔がまたきもかったらしいです。ゴミを見るような目でみていただきました。この時期思春期の妹にもきもいと言われまくって完全に出来上がってたんです。(なにが?)既に『少年の日の思い出』を読んでエーミールのことをドSゲルマンショタ^~って萌えてたクソキモータだったのでもうしょうがないですね。
どうでもいいこと思い出しましたけどFは微妙にそれっぽい嘘ついてくるんです。
「肉じゃがの味が相手の家庭の味と合ってると嫁姑関係がうまくいくんだって」「ばーーーーーーーーかうっそ~~~!!!!!」みたいな。いつ会話に混ぜてくるかわからないので毎日ライアーゲームしてました。なぜ私は意味のない嘘に無駄な労力を…(虚無)
帰ってからはよく2人で絵チャやってました。タカミンです(ここで懐かしさで何人か死ぬ)鍵付きだったので自分達しか入れなかったんですけど別な人が入ってきた体で何窓も開いてFってきもいよねはなさきってきもいよね合戦やってました。アホすぎる。おススメボカロ曲とかをチャット欄で共有してた気がします。書いてて自分が懐かしさで死んでしまう。
この項目ちょうど最近こいつに会ったので書いたんですけど、会って何したと言われるとお絵描きの森で二人でいろんな部屋に入って永〇園と書いてまわる荒らしをしていました。いい年して大変申し訳ございませんでした。永谷〇と書いたら一人だけお茶漬けのパッケージを書いてくれた大学生くん、ありがとう。でも土曜の昼からおえもりとかwって言ってきたお前、ブーメランやぞ。バイトがんばれよ。

ケツの穴に指を突っ込んじゃいけません!!!

廊下から聞こえた先生の声です。中3の時だったと思います。
一瞬びびりましたけどこの教師、黒板にでっかくSEX!!!!とか書いて「いいか?お前らSEXってのはな…」とかいうパワフル女だったのでなんだまたかこいつやれやれみたいな気持ちでノート準備してたら(いやそれもおかしい)
「おい!MのやつIのケツの穴に指突っ込んだってよwwwwwwww」って聞こえてきてとりあえず真顔で野次馬しに行きました。怒られてるM君の横でIくんが泣いてました。え…どういう状況だよ。いや見たらわかるっちゃわかるけど。
Mくんというのは身体の大きい学年でも有名なアh…失礼脳みそが可愛い感じの子で、Iくんというのは学年1身長の小さいかわいくて有名だった子ですね。喋り方も下足らずで「どういう意味?」が口癖だったんですけど舌足らずすぎて「どぅーゆーみー?」に聞こえるんでみんな真似して使ってました。
ぶっちゃけこのケツ穴指突っ込み事件真相が今でもよくわかってません。
二人が仲良かったことは知ってるんですけど、何をどうしたら急に廊下のど真ん中でケツの穴に指を入れる事態になるんだよ。
謎は謎のままです。関係ないけどこのMくんの友達に超絶美少年だけどド下ネタが好きってどうしようもないやつがいたんですけどある日掃除中にペットボトルでするのいいよ…って言ってきました。は?細すぎる…細すぎない?どうやって入れるんだ?いや入るとしてなんで今言ってきた?それも今でもよくわかりません。

復活

あなたが腐ったのはどこから?私は復活から!ということで世にも恐ろしい黒歴史を紹介します。
ていうか復活ってなに?意味が分からないって人はそれでいいですここまでで大丈夫です。
まぁいうてぶっちゃけそんなにないです。なぜなら推しが山本武だったから。
咬み殺すよとかクフフ並のインパクトがないので口調を真似したところでみたいなところがあります。
キャラソンも単語をひたすらメロディーにのせた後にみんな俺の好きなものだぜ~♪ってだけですよ。情報量が「単語単語単語単語…+←みんな俺の好きなもの」ですよ。だから単語ソングって言われるんだぞ!はぁ好き!(半ギレ)
山本武一見すると確かにやばい語録も変な性癖も無いしいつもニコニコしてるけど超序盤に腕のケガで野球ができないショックで自殺未遂を図った男だからこいつ実はやばいぞ。黒点の見える太陽だぞ。
今でこそグッズを買わない枯れたオタクになってしまったけどそれは完全にこの時のせいです。ありとあらゆる新作山本武を買ってました。なかでもスティックポスタ―は優秀でした。ほぼ等身大なので目線より高い位置に貼るとなんと山本武に会ったかのような高揚感。毎朝心の中でおはようとあいさつをして登校!これは痛い!いてててててててててててて(ボーガー並の感想)
あとなんかアニメの場面のちっさなカード?みたいなのがあったんですよね。当時私は2段ベッドの下に寝てたわけなんですけど、もうおわかりですね?2段ベッドの上の底側、つまり私から見て天井に山本武名場面集をがっつり貼り付けて…
心臓が持たないのでやめようね!
ここまでは全然腐ってないむしろ夢女の方が近いわ。まぁ実際読んでたわ。
A〇Hと復活まではそんな時代もあったわ。その話はいいんだよ。
AP〇の夢主人公にありがちなこと:菊の妹・アイル〇ンド とかどうでもいいんだよ!
私の場合典型的なアレでした。よく間違って少年が買って???となってしまうアレ。
姉上が買ってきたCPぐちゃぐちゃに入ったアンソロ。
今思うとすごいですね地雷とかなにそれみたいな感じですね。前のページで攻めのキャラ、次のページで受けになってますからね。
今もあるんですかね?私の場合は8018にハマりました。原作絡み無いやんと言われても知らん…好きなものは好きだからしょうがない‼(R18BLゲー)
そんなこんなでそこからはずぶずぶか?って言われるとそうでもなかったです。
ショタコンのくせにイナ〇レも通ってなくては?って友達に責められるし。
だいたいオタクはオタクでも美少女ゲームが好きなタイプのオタクだったので基本的に美少女のほうが好きだったんです。(※ショタコンは病気)え?何歳だよとは聞かないでくれ。悪いのはコン〇ティークやG’sマガ〇ンであって私じゃない。
一番はじめにプレイした美少女ゲームは多分SHUFFLE!だったと思います。
あれ?途中からすごい脱線の仕方をしている。
まあいいや。疲れたし多分ここから長いんでここまでにしておきます。

以上丸めたティッシュ。全然絵の話とかしないじゃんこいつ?はなさきでした。

3件のコメント

    1. ひとさしゆびさんコメントありがとうございます。
      あの時は山本武のポスターにいってきますとただいまの挨拶をするのが生きがいになってました。
      ちなみに妹は雲雀恭弥、姉は六道骸に挨拶してました。血は争えませんね。

  1. 毎回内容が濃くて笑う
    てか、ペットボトルって…どうやるんだろう…まず入りませんよね????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です